慣れに注意!

久しぶりの投稿になってしまいましたが、皆さまお変わりありませんか。

 

COCON店主は、嬉しいことやアクシデントや、初のクリアランスセールの開催など、いろいろなことがありましたが、お陰様で元気で過ごしておりました。

 

あ、でも、雑事に紛れて、目の痛みを放置しておりましたが、外出中にぽっかり時間が空いたので、眼科を受診することにしました。

 

耳鼻科や婦人科は受診する機会がありましたが、眼科は何となく敷居が高く、目の不調を感じながらも受診することができずにおりましたので。

 

丁寧に視力や、眼圧や...の検査をしていただき、問診で目の痛みを伝え、目薬を処方していただきました。

 

帰宅するや否や、目薬を差すと、魔法のようにヒリヒリとした痛みが和らぎました。

 

自転車で出かける際に、その効果を特に実感できて「生きやすい!」と、心で叫んでしまいました。

 

毎日、朝昼晩と目薬を差し、目の痛みが消え、瞼を閉じてもゴロゴロとした異物感も感じなくなり、日常生活がとても快適になりました。

 

仕事でも、趣味でも、目を使うことが多いので、目に関する不安が消えて、とても幸せな気持ちになりました。

それから、いつも使って作業をしているパソコンで右クリックがしにくくなっておりまして、パソコンの不具合かと思っていたのですが、娘婿がマウスの故障では?と教えてくれて、早速買いに出かけました。

 

たくさん並ぶ商品の中から、どのマウスにすれば良いのかわかりませんでしたので、店員さんにお願いして一緒に選んでいただきました。

 

ブルートゥースが使えて、手の大きさに合っていて、軽量で、電池の持ちが良くて、ほどほどの価格で、持ちやすいモノという条件をクリアして購入したのがグレーのマウスです。

 

パソコンの設定もカンタンで、すぐに使えましたし、右クリックもカチカチとスムーズにできるようになりました。

 

嬉し過ぎて、必要以上に右クリックをしてしまったほどです。

 

そして、しみじみ不便なことを我慢したり、だましだまし使うのは、時間の無駄だな!思いました。

 

体の不調も、設備や道具類の不具合も、素早く治療したり修理したりして、万全の状態で生活するに限るなぁと、当たり前のことですが、強く思いました。

 

毎日使っていると鈍感になりがちですが、慣れずにメンテナンスはこまめに致しましょう。