通販を始めるに当たって

1年間、自由が丘の店舗で営業し、商品をお手に取ってご検討いただくことをおすすめして参りましたので、通販で和食器を販売することに、ずっとためらいがありました。

(でも、新型コロナウイルスの感染拡大は止まらず、通販の必要性を強く感じ、重い腰を上げることに致しましたが。)

和食器は、直接手に持って使うことの多い食器です。

そして、手描きの風合いや、「白」や「青」にもいろいろな色味があります。

商品が届いてイメージと違った!と、がっかりなさることのない様に!!と思い、悩みました。

どうしたらなるべく実物をイメージしていただけるか?

そして、商品のサイズなどに、重さを表記することにしました。

COCONの商品は、薄くて軽くて扱いやすいうつわ選びが売りですので、お手持ちのうつわで同じくらいの大きさのものと比較していただけたら...と考えております。

加えまして、色も、青みがかったとか、アイボリーなど(拙いながら)表記するようにしております。

画像も、実物を見ながら色味などを調整しておりますが、商品が想像以上に素敵だったというご感想をいただくことが多く、ちょっと複雑な思いでおります。

でも、がっかりではなく、わくわくやうっとりのとことですので、嬉しくご感想を拝読しております。

これからも、がっかりなさることのないよう、工夫して参りますので、宜しくお願い致します。

 また、お気づきの点や、こうしたら!というアイディアがございましたら、ぜひ、お寄せいただきたくお願い致します。

 

どうぞ宜しくお願い致します。